2018-01-15

家賃

引っ越しが決まったので部屋探しを始めた。

この数週間、あーでもないこーでもないと散々ブレた後、妻が出した条件は、築浅駅近の家賃7万以下で2LDK以上。

いま住んでいる地域では、めちゃくちゃ厳しい条件であることは間違いない。

散々探したが妻が出した条件を全て満たす物件などなく、かなりの時間を浪費した。

そして今日になり、、、まだ見つからないのかと。

私はこんなキレイ物件を速攻で見つけた。あんた今までなにやってたんだ?この無能クズ!と言わんばかり。

物件をみると確かに築浅・駅近で相当広い。

しか家賃は約11万。

家賃が高すぎることを指摘したら、俺の冬のボーナスで足りない分を補填すればいいと。

酷すぎて泣けてきた。

  • 周囲の人に比べてあなたの給料が安すぎるから社長に言って値上げしてもらってきてと夫に話したというお悩み相談を見たのを思いだした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん