2018-01-14

文系大学生って大学で何学んでんの

文系科目って体系的に学ばなければないことってないイメージからさ、

語学は別としてネットと本を駆使すれば半日マスターできるようなことを無駄に暗記させられるイメージしかないんだけど、

そうじゃないんだって胸を張って言えるようなこと学んでるの。

法律なんて最たるもので、パソコン叩けば秒で出てくる情報一生懸命頭に入れるだけなわけでしょ。

このITが発展した世の中にいながらにして頭の無駄遣いって感じするよね。

  • 釣り針が大きすぎる

  • 文系でも一部の学部では、リベラルアーツとして、理系と同じ科目を勉強する。 経済(金融)なら数学も必要だったりする。

  • では、なぜ弁護士や弁理士の資格は取得難易度が高いのだろうか?

  • 文系や理系って一括りにして語ってるあたりがダメだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん