2018-01-06

好きな女の子が整形した。ずっとコンプレックスと言っていた一重の目をクリニックに行って二重に整形した。今日整形した二重の瞼をTwitterにアップしていた。僕は彼女の目元が大好きだった。

彼女が目にコンプレックスをずっと抱えているのはもう何年も前から知っていた。いつか整形したいとずっと言っていた。「可愛いのに」ってずっと思っているだけだった。

本人に伝えるのは失礼だと分かっているからもちろん伝えはしないけれど、とてもショックで仕方ない。他人の見た目に口を出すことが烏滸がましいのは分かっているけど、目元が涼しげで賢そうで大好きだった彼女の瞼が失われてしまった。僕がやめなよなんて言ってももちろん意味はなかった。彼女が一重でも美しかったのはみんな知っているし、彼女はみんなにそのままでも充分綺麗だよなんて何百回も言われただろう。それでも整形したかった彼女気持ちを考えると仕方ない。

でもやっぱり今後もう彼女の美しかった目を見れなくなるのかと思うととても寂しい。

  • 3点

  • 所帯じみたという言葉があるけれど、結婚したらそういう見かけに一喜一憂したり、見かけを理由に何か考えるのはなくなったなぁ。

  • 「コンプレックスを抱えている女の子が好き」案件ですね。

  • 一重の間にその一重が可愛いと伝えてあげてればよかった、でもあなたはそれとあわせて整形するなとも言いそうな感じかするから言わなくてよかったのかも 本人は悩んで悩んでメスを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん