2018-01-04

TBSニューステーマ曲って

テレビから聞き慣れない曲が流れてきたので、何事かと思ったら、お昼のTBSニューステーマ曲だった。

ピコピコ音というか、水滴が水面に跳ねる音というか、そんな感じ。

TVの、しかニューステーマ曲としては攻めている気がするけど、どうだろう。

からこんな感じだったっけ?と思って調べたら、去年の10月からだそうだ。

そして、wiki曰く「電子音基調としたシンプルな曲」だと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JNN%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9#%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%9B%B2%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%98%A0%E5%83%8F

(というか、こんな項目にまでwiki存在してるのか。さすが、神は世界を漏らさない。)

注意して見ていると、夜の番組間にやってる短いニュースも同じ曲の短い版のようだ。

フルバージョン(?)が流れるのはお昼だけなのかな?

世間的な評価がどうなのか知らないけれど、

耳に残る割に鼻歌で歌えない感じが個人的に気に入っているので、一度聴いてみて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん