2018-01-02

anond:20180101035100

どこまで本気か知らないけど、こういう書き方をする人がいるとは思わなかった。悪口って、本人に伝わってほしい悪口と、ただ単に「自分が正しくて相手が間違っている」ということに同意してほしい悪口と二種類あると思っているので、全部が全部伝わるのもどうかと思う。

ちなみに私は某有名SNSで、怪しいスピリチュアルセミナー宣伝ばかりしている元友人に「最近怪しいセミナー宣伝が多くてうんざりしている(さすがに本人の名前は書かなかったけど、分かる人には分かる感じで)」と関係者限定で本人に見えるような形で投稿し、彼女宣伝に手を貸しているお仲間たちの投稿はことごとく非表示にしたことがある。さすがに今まで年賀状のやり取りしてたのがテキメンに来なくなった。

はっきり相手に伝えたいなら、多少自分が悪役になるリスクも背負ったうえで、堂々とやるべきだ…と思うのは私だけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん