2017-12-31

日本円硬貨をリデザインしなさい。

日本円硬貨を「ユニバーサルデザイン」「海外旅行者向け」の観点を踏まえリデザインしないさい。

ただし、現在の各硬貨の特徴を残したものとすること。』

デザインを考える上で面白い問題なんじゃないかとコレ↓を見て思いつきました。

https://twitter.com/mdfujita/status/946231585673691136

先行例がいろいろありそうだけど、自分で考えてみた後でと思い調べてません。

ぜひ他に考えている人がいたら、はてブトラバで教えてください。

「ただし、現在の各硬貨の特徴を残したものとすること。」ってのは、

かなり主観が入り、人により程度が異なりますが、

何か制限があったほうがいいかなと思い付け加えました。

元の硬貨はこれだなということが、額面の数字以外で分かる程度と考えています


年末年始暇つぶしにどうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん