2017-12-25

anond:20171225113901

ごめん言いたいことの意味がわかった。

かに「お前には価値がない」はネガティブ意図での発言だと捉えるね。

それは「人間には(存在しているだけで)価値がある」と自分が思っているからだね。

要するに人間の平均価値プラスだと思っている。

同様に、童貞の平均価値プラスだと思っている人からすれば、件の発言童貞を見下した発言だと思うのかもしれない。

そして「童貞の平均価値プラスだと思っている」これがバイアスというものです。

記事への反応 -
  • いや、男の童貞には何の価値のないと私個人は思います。 https://t.co/dC3vGKoNj6— 田端 信太郎 (@tabbata) 2017年12月24日 これを http://b.hatena.ne.jp/entry/352611422/comment/rain-tree どんなバイアス掛...

    • むしろ貴方にバイアスかかってるからそう読み取れないのでは?

      • お前は「お前って何の価値も無いな」って言われてどう解釈すんの?

        • ごめん言いたいことの意味がわかった。 確かに「お前には価値がない」はネガティブな意図での発言だと捉えるね。 それは「人間には(存在しているだけで)価値がある」と自分が思っ...

          • 一つの視点が抜けてる 童貞も非童貞も価値に差がないと考えていても、件の発言が童貞を見下した発言だと思う。

            • ごめんなんでそう思ったのか全然わからないから説明してほしい

        • 「あっそう」って思うだけで解釈もくそもない 「貴方はそう思ってるんだね」ってだけ

          • 解釈を聞いているんであって、反応を聞いているんじゃないんですが

            • 「貴方はそう思ってるんだね」ってだけ って書いたんだけど理解できなかった?

        • 価値がないって思ってるんだなって思うよ。 ていうかその質問で何を聞きたいのかがわからない

          • その「価値がない」をどういう意味で解釈しているかを聞いているんだよ というかそれくらい理解してくれよ 最初からその話しかしてないんだぞ

            • 「お前の価値観がわからないけどお前にとっては価値がないんだな」って思った 他人の価値観がわからないのに他人がどういう意図で発言したかを考えても意味がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん