2017-12-18

世の中は今も昔も不平等

今更トリクルダウンやら所得分配の話ししてるけども100年くらい遅れている

結果、現金1億持ってる人が年利3%の運用をするだけで生きていけるというのは昔から変わらない

一億総中流など絵に書いた餅でしかないことを理解して所得再分配の傾向を強くしすぎると、今以上に労働力アウトソーシングが進み日本人は今より貧乏になる

アホはアホのまま野垂れ死ねとまでは言わないが立場理解し貢献の方向で進めばみんな幸せになれる

  • アホは奴隷として10稼いで9上納して生きていくしかないぞ

    • そりゃアホだから稼ぐための生産手段をもてないからな 事業規模が膨らめばその1結果大きくなるよ

      • 残念だが、事業規模が大きくなったら、100稼いで99上納することになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん