2017-12-16

恐怖でしかない帰省

年末年始は纏まった休みが取得できるよね。

うちの場合、嫁ちゃんの実家帰省するんだ。

割と雪深いエリアなんだけど、澄んだ雪が気持ち良い。でも憂鬱もある。嫁親族との飲み会が。毎年嫁の親戚がわたしを物凄くディスってくる。それこそ「お前、普段麦酒飲めねえだろ(金無さそうだから発泡酒オンリーだろ)今日麦酒飲めるぞ良かったな、がはは」的な。これが延々と続くのが辛い。えへへ、そうなんすよーと笑い飛ばせるレベルじゃなくて。ほんと辛くて帰省を止めようかと思うレベル。娘たちの顔が曇るのがやるせない。ぶっちゃけ私一本超えてるんだよね…。このままずっとディスられるのを我慢すべきなんだろうか。我慢とは何だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん