2017-12-14

10代の頃からバンドの追っかけをしていた。

小さいライブハウス最前列も埋まらないようなバンドファンが付き売れ出してメジャーデビューして。

人気が衰えて解散して。

そして新しいバンドを組んで。

大体のバンドは新しく組んでも昔のように売れない。

私も20半ばになり、10代の頃から見ていたバンドマンたちも30になり。

そのぐらいになると自殺をするバンドマンが増えた。

過去には大きなライブハウスも埋めれたのに今では小さなライブハウスも埋められなくて。

30過ぎて結婚もしていなくて。

人生絶望して自殺をするんだとわかっていても20半ばの時はなんで死んだんだという気持ちが大きかった。

そして、いま自分が30を過ぎてやっとわかった。

結婚もしていない。給与も多いわけではない。

この先の人生を考えると死んでもいいかなと思う。

30過ぎると人生に諦めがつくのかもしれない。

  • 俺の実家の向かいの家の老夫婦は、働いている時はとても幸せそうだった。 休みには家でつくった野菜や果物のおすそ分けをしてくれたり 一緒に雪かきを手伝ってくれたりと心優しい老...

  • 俺の実家の向かいの家の老夫婦は、働いている時はとても幸せそうだった。 休みには家でつくった野菜や果物のおすそ分けをしてくれたり 一緒に雪かきを手伝ってくれたりと心優しい老...

    • 何で単に向かいに住んでるというだけの他人の年金額まで知ってるんだ

  • 独身彼女なし給料安いのアラフォーだが、まずその諦めに至るのが第一段階で、そこからが新しい始まりやで。 人によっては第一段階で幕を閉じてしまうが、差し当たり病気だとか失業...

  • まぁそんな事言わないで。 人生どんなステキな人や好きな趣味を見つけられるか、判らないじゃない? 理想や目標になるような、目上の人はいないのですか?親御さんとか、有名人と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん