2017-12-12

人付き合いは苦手とか苦痛とかじゃなく、楽しくない

やれといわれたら、苦手だし苦痛だけどやります

仕事にある程度は必要だし。

飲み会とかはほとんど行かないけど、それでも仕事にまつわる会話とかあるし。

が。楽しくねぇんだよなぁ。

苦手だし苦痛だけど、仕事に少しは必要だとわかっているから最低限頑張るけどさ、

そうじゃない部分では頑張れない。

みんな、人付き合いの何が楽しいんだろう。

話してて楽しい人、趣味が合う人たちだけならいるけど、そうじゃない人たちとの会話ってつまらない。

恋人の話?

興味ないし。

旅行の話?

旅行は割りと好きだけど周りの人がそうだとは限らないし。

野球の話?

ドン引きさせるくらい話してしまうから無理だし。

旅行野球の話なら楽しく話せるんだけど、職場の人とそんな話できないよね?

のしくないんだよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん