2017-12-11

コンタクトレンズクーポン配り

3時間ぐらい前から新宿ドトールの窓際のカウンターでずっと作業している.

店に入ったときから,人の往来に向かって笑顔を絶やさずにコンタクトレンズクーポンを配っている女性がいて,やるせなくなった.

なぜ彼女は,笑顔を絶やさずにいられるのか.

なぜ無視されることが分かっていながら,手を差し出せるのか.

俺だったら無理だ.

彼女はいくら貰ってこの仕事をこなしているのだろうか.

彼女風邪を引かないだろうか.

マッチ売りの少女を思い出した.

これが現代だ.

  • あそこまで「愛して!愛して!」って言われるとドン引きだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん