2017-11-30

電車のドアの両脇って立ってちゃダメなの?非難されるの?

電車のドアの両脇って立ってちゃダメなの?非難されれるの?

あとで揶揄されて笑われるの?ちょっといじわるじゃないか

わからん。都会は。東京電車は。要は乗り降りの邪魔にならなければいいということだよね。

でもそんなに邪魔になってるのだろうか。角にへばりつくように立っているのだが。

私としては体が囲まれスポットに収まって安心感を得たいんですよ。

満員電車の話なのか。

満員電車だったら、角というかドア近辺で、流れの邪魔になりそうだなと思うときは、いったん降りるようにしてたよ。でもそのあとの振る舞いもわからないんだよね。いったん降りたら、外で待ってる乗ろうとする人の列の後ろにつかなきゃダメなの?それともドアの外側近くで待っていていいのか。行列の後ろにつくと再度乗り込むときにまたドア近辺に立つことになっちゃうんだよね。

マナーの案内が欲しい。

  • 欧米ではあの辺りにセンサーがあってかなり場所を取らないとドアが閉まらないからマナー違反になるよ 欧州メーカー製だとそもそも立てる構造になってないこともある

    • ナインティナインの岡村も、コンプライアンス上の理由で女性(風俗上を含む)にキスしたり何したりする時は必ず口頭で同意を得ると言っていたが。それを女性に話すと、毎回引かれ...

  • 列の最後尾につくと混雑で乗れないことがある,理不尽。

  • ドアの両隣=ダメってわけじゃない。ただ妙に固執するやつが目立つので、「必死だなプゲラ」的に揶揄されるだけ。 都会の電車では「場所に執着し、流れに逆らって必至になっている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん