2017-11-29

TwitterDMが苦手

TwitterDMのやり取りが始まると憂鬱な気分になる。何故なのか考えてみて2秒で理由がわかった、DMでやりとりするような相手は親しくないからだ。他に連絡手段を知らないかTwitterで連絡してきた・こちから連絡した相手なので、まだ知人以上友人未満で気を使う間柄なんだよね。

どうでもいい相手なら適当にやり取りもできるが、今後もゆるく関わりがありそうだったり、共通の知人がいたりして、邪険に扱うこともできないし、相手のことを嫌いでもないので、今後親しくなる可能性もある。ああめんどくさい。こういうのが一番めんどくさいんだよ。返信タイミングとか書き方とか気を使う。

日本ではTwitterが一番多く使われているサービスなのでここにもユーザーがいる・わかる人がいるはずと思って書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん