2017-11-27

しんざきさんの記事が苦手

「最近の若いものは缶切り使えない」とお年寄りが言っていたけど、缶切り使うスキルって本当に必要? | Books&Apps

という記事はてブに上がっていた。タイトルからしてあまりいい印象がなかったが、読んでみてやはり苦手だった。記事の主張に対して反論があるわけではなく、文体立ち位置みたいなもの嫌悪感が湧いてくる。

もしやと思ったら、不倒城というブログの主だった。以前にも同じように記事はてブに上がっていて読んだら嫌悪感が湧いた。この記事

長男が、多分初めて「勉強わからない」に突き当たった話: 不倒城

親としてすばらしい対応のような気がする。なんら文句はない。でも嫌な気持ちを持つ。

嫌悪感言葉にしたい。匿名でディスってすみません

  • 不快に見えるのは,基本ポジショントークになっているからよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん