2017-11-24

無印良品で衣類を買ったけど…捨てるしかない

先日、無印良品ネットショップで衣類を買いました。

から出してみると、なぜかうっすらと柔軟剤匂い…。

袋に破裂防止のためか小さな穴が空いているから、

そこから匂いが移ったのかな?

それとも、返品された物なのかな?

洗濯すれば落ちるからいっか。

とか、思っていたけど、洗濯しても落ちない!!

2回洗濯してもやっぱり落ちない…。(T-T)

 

ネットで調べてみたら、クエン酸の液に漬けろとか、セスキ洗剤に漬けろとか

書かれていたので、まずはクエン酸の液に漬けてみた。

1回つけ置きしてみたけれど全然落ちなくて、

もう一度つけ置きしてみたけどやっぱり落ちない。

次にセスキ洗剤で2回つけ置き。

全然落ちない。

最後に無水エタノールで洗ったら、一気に柔軟剤のニオイが盛り返した。

洗面所中が柔軟剤臭でいっぱいになった。おええ。

あわてて換気扇回した。

その後、すすいでみたけれど、やっぱり落ちない…。

 

もう無理です。(ノ_・、)

 

勿体ないけど、使えないから捨てます

最初から返品しとけば良かった…。

もう無印良品で買い物するのやめとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん