2017-11-23

https://anond.hatelabo.jp/20171123190259

ハーフ選手はいわゆるアジア人体型より恵まれた体格の選手だった?

もしかしてお母さんは単純に見た目の感想を言っただけかもしれないよ。

体格いいなぁ→ハーフからだよなぁ→

ただの日本人選手より代表に選ばれるの有利だよなぁ→

この選手より努力したけど体格の差で代表になれなかった子もいるんだろうなぁ→

純粋日本人(のポテンシャル)じゃないよね」っていう

日本人」っていう単語血統的な意味じゃなくて、

いわゆる日本人遺伝子とは違う遺伝子の持ち主くらいの意味で使ってるんだと思うんだけどどうだろう

なんて表現したら適切だったんでしょうね?

記事への反応 -
  • 少し前の話。 スポーツのニュースを見ていた母が、両親の内片方が外国人である日本代表選手が出てきた際に「この人ってハーフだから本当の日本人じゃないんだよね?」と私に聞いて...

    • 創作っぽいけど、いかに保守的な人といえど 「嫁だから増田家の一員と認められないのが不愉快だ」と言う嫁の方が少ないのでは。 昔から、表向きはどうであれ心の奥底では「姑なんざ...

      • ハーフの選手はいわゆるアジア人体型より恵まれた体格の選手だった? もしかしてお母さんは単純に見た目の感想を言っただけかもしれないよ。 体格いいなぁ→ハーフだからだよなぁ→...

    • 差別を無くす大きな原動力の一つは相互理解であり キレて親に理解してもらう機会を自ら放棄して見放した人間の、差別に対する正義感なんて上っ面でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん