2017-11-21

電車のドア前に立つ若者

電車の出入り口付近に立たれるのは迷惑って話しじゃなくて、出入り口付近に立つ若者高校生から大学生くらいって電車の外じゃなくて内側を向いて立っていない?ドアを背にして。自分の調べでは一人でドア前に立つ高校生の7割程度が内側を向いている。

うちの地方だけ?

知り合いと話すために電車の内側を向くのはわかる。これは自然だと思う。一人なのに電車の内側を向くのがわからない。不自然じゃない?

空いている時はともかく結構混んでいる時でもそう。内側を向いている。電車の外側じゃなくて内側を向いている学生の前に立つと(少し高い位置の吊革を使うと)顔と顔が向き合う形になるから変な感じがするんだけど、最近の若者は嫌じゃないのかな?ずっとスマホ見ているから気にならないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん