先日、ほっともっとに行った。
どうしてもあのチープなビフテキが食べたくなった。
日曜の正午、店は混んでいた。
私の前には3名のお客さん、全員が弁当を10個、20個大口予約した客だったのだが、レジ兼梱包係がひとりしかいなかった。
もちろんテンパっており、3名のお客さんを捌いた頃には20分経過。
手際悪すぎ。
私はずっとイライラしていた。
やっと私の注文の番がまわってきて、ビフテキ重を頼もうと注文しようとしたところ
「いま立て込んでいて、40〜50分ほど掛かります」
ふざけるなと、イライラが頂点に達した。
冷静に「じゃ、いりません」と言い、店を出れたことを褒めたい。
混雑してる時間に行った私が悪い。
予約しなかった私が悪い。
もちろんそれはわかるが、もっとこう、なかったのか。
ただいまの待ち時間を表示するとか、店員さんが声掛けするとか。
あの店は他でも沢山同じことをしてきたのだろう。
ぶつける先もなかった。