2017-11-14

ほっともっとに腹がたった

先日、ほっともっとに行った。

どうしてもあのチープなビフテキが食べたくなった。

日曜の正午、店は混んでいた。

私の前には3名のお客さん、全員が弁当を10個、20個大口予約した客だったのだが、レジ梱包係がひとりしかいなかった。

もちろんテンパっており、3名のお客さんを捌いた頃には20分経過。

手際悪すぎ。

私はずっとイライラしていた。

やっと私の注文の番がまわってきて、ビフテキ重を頼もうと注文しようとしたところ

「いま立て込んでいて、40〜50分ほど掛かります

ふざけるなと、イライラが頂点に達した。

冷静に「じゃ、いりません」と言い、店を出れたことを褒めたい。

混雑してる時間に行った私が悪い。

予約しなかった私が悪い。

もちろんそれはわかるが、もっとこう、なかったのか。

ただいまの待ち時間を表示するとか、店員さんが声掛けするとか。

あの店は他でも沢山同じことをしてきたのだろう。

無駄にした時間を返してほしかった。

イライラが治まらなかった。

ぶつける先もなかった。

日経ったいま、ビフテキ重が無性に食べたい、Wにして食べたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん