2017-11-13

anond:20171113140500

鋼の錬金術師2003年TV版)

原作がまだ出来ていない時にあそこまでのボリュームオリジナル展開をやり、劇場版完結編まででっち上げしまった。原作版はあれを超えるのに苦労したと思う。結果的にどっちもかなり面白くなった(好き嫌いはともかく)

まほろまてぃっく

おなじく原作未完の段階で強引にエンディングにもっていった。原作ちょっとやりすぎた感があるTV版の反省をもとに万人受けする展開になっている。が、TV版の「都合のいい女の子」がいる状況を残酷に切って捨てる展開も好き。

記事への反応 -
  • プラネテスのオリジナル展開は凄かったなぁ。 田名部がハチの酸素ボンベ見てはぁはぁとか。 面白かったからいいけどさ。 アニメ史上に残る最悪・最高なオリジナル展開ってなんだろ...

    • 鋼の錬金術師(2003年TV版) 原作がまだ出来ていない時にあそこまでのボリュームでオリジナル展開をやり、劇場版完結編まででっち上げてしまった。原作版はあれを超えるのに苦労した...

    • みなみけを否定する奴はにわか

    • 十二国記

    • 「魔法先生ネギま!」のメインヒロイン火葬かな

    • 「ぬらりひょんの孫(1期)」 多くのファンの間(特に氷麗ファン)からは「なかったこと」にされている1期。 3人いるヒロインの中から、一番人気がないと言われていたカナちゃんを ...

    • ぼくらの

    • ドラゴンボールZの悟空の親父の話かな 海外だけど、アニメ版オリジナルキャラだったのがコミック→実写と 導入されていったバットマンのハーレイクインとか

    • ACCA13区監察課の最終回。 あんな怪しげなプロムキングがいるかァ!!! でも良い最終回だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん