2017-11-03

そもそもデモとは

デモンストレーション略語

自分達が抱えている問題世間認知されておらず国会でも議論されてないといった場合に、その問題認識してもらうための行動。

既に認知されていて国会で決まったことを変更させるためのものではない。

たとえ100万人集まろうと全人口からすれば少数にすぎず、その圧力で決定が変更されるのなら民主主義に反する。

  • デモこそが民意だろ 少数派に従えよクズ安倍信者

  • デモをしなければ、そもそもそんな少数意見が存在することすら国民は知らないのだから、 存在感を示すということはそれだけで意味のある行為なんだよ。

    • 昨今のデモって知らしめるところで思考がストップしてて、実現まで頭が回ってない気がする キャッチーだけど不必要な反感を買うような表現を使いがち

  • デモンストレーションの略語。 自分達が抱えている問題が世間に認知されておらず国会でも議論されてないといった場合に、その問題を認識してもらうための行動。 既に認知されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん