2017-11-01

自分がされた時の事を考えない

実際にあった出来事

勤務中、喉が痛くて水を飲んだら…

客「店員が水なんか飲んでんじゃねーよ!」といちゃもんを付けられる。

俺「申し訳ありません」謝る。

客「仕事してんなら水飲んでサボらねーで働けカスさらに言われる。

俺「申し訳ありません」

その客が散々怒鳴って帰っていった。

3日くらい経って、ある店に入ったら…その客が店員だったんだけど、

俺と同じように飲み物飲んでたのね。

俺「仕事中に飲み物飲んでないで、客来てるんですから接客したらどうです?」っていったらバツが悪そうに、

店員(客)「喉が痛くて辛いんです」っていうの

俺「俺もこの間喉が痛くて水を飲んでいたんですよ。散々怒鳴られましたけど」って言ったらね

そいつが言うの。

店員(客)「痛い時に飲まないのはおかしいですよ」

こいつ何言ってんだろうって思った。

俺「じゃあ飲んでても頭ごなしに怒鳴るのやめてもらえます?」って言い返してやったの。内心ドキドキしながらだけど。

結局

店員(客)「怒鳴ってすいませんでした」って謝ってきたけど、

自分がされた時の事を考えない人っているよね。

自分がやられたら嫌なことはしないってのは、小さい子でもわかるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん