2017-10-27

ついさっきみつけたすごいライフハック

椅子を組み立ててたんですよ。オフィスチェア

それで六角でネジを止めてたときことなんですけどね。

大体付属六角レンチって、L字型で片側が短くて片側が長いじゃないですか。

で、短い方を差して長い方を回したほうがテコの原理で楽に回せるのに、そうすると周囲にぶつかってくるくるとは回せなくなるんですよね。

からって長い方を差して短い方で回そうとすると指が痛い。

そこで突然のライフハック開眼。

あれ?短い方にネジを差して回せばいいんじゃない

付属六角レンチの楽な回し方

・L字の長い方を止めるべきネジに差す。

・短い方にもネジを差して、ネジの分の長さを利用してレンチを回す。

→楽ちん!


最後に止めるネジは短い方を差しても長いほうがじゃまにならない位置を残しておくと尚更よいね

それにしても今までかなりの数の家具を組み立ててきた自信があるけど、これは思いつかなかった!

気づいたことを誇るべきか、今まで気づかなかったことを恥じるべきか。

誰か褒めてくれー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん