2017-10-26

エチオピア

仕事神保町の方へ行ったので、

友人に美味しいご飯屋を知らないと聞いたら「エチオピアへGO」とLINEで返信が来た。

調べてみるとカレー屋だった。

私は子供の頃からカレー王子さまが大好きで、辛口に挑戦したことがなかった。なんとなく怖かった。

今日は少し気分が良かったので人生何事も挑戦と思い入店し、チキンカレーを注文した。

辛さが選べるらしく、私は適当に15倍にした。

いやぁ。まいった

インドカレーやらタイカレーやらを一度も食べたことなかったので、この辛さにはまいった

辛いというか、なんか凄いスースーして、汗ダラダラで、頭のてっぺんから何かが出ていきそうで、ひいひい言いながら食べた。

そんな状態でも何か後を引いて食べてしまった。

途中曼荼羅が見えそうになった。

でも、辛さは直ぐに引く。

いやぁ!!衝撃的な体験だった!!

こういうカレーってすっごい美味しいのね!!

35年間生きてきて初の体験!!

他にも色んなお店行ってみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん