2017-10-17

WPA2の脆弱性のことについてネットニュースを色々見たけどまったく理解できなくてどうしていいのかよくわからなかったけどNHKのページを見てなんとなくわかった気がした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180551000.html

専門的なことはもちろんまったく全然からないんだけど、つまり無線ルーターから俺が今使ってるMacbookからとにかくwifiの規格に欠陥があるからwifiの仕組みを持っている機械についてはアップデートしていった方がいいんだなって話だと思う。

最初の方に出回ってた話だと何が悪いのかどの機械が悪いのか俺に関係あるのかどれをアップデートしたらいいのか全然からなかったからな。恥ずかしい話だけど。

  • 詳細が発表されたのが昨日の夜だからな それ以前のやつは適当なのが多い 「VPNにしなきゃダメだ、そのためにうちの製品買え」みたいなのがホッテントリに入ってたりしたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん