2017-10-16

妻とは自転車関連の趣味で知り合った。

結婚してしばらくは借家住まいだったが、ようやく一軒家を建てることができた。

引っ越し完了して落ち着いたある休日、妻が唐突に言った。

「お風呂うどんしよう! 準備して!」

そして部屋へ引っ込んで何かを始めた。

香川県には新築の家を建てると風呂うどんを食べるという奇妙な風習があるというのはテレビで見たことがあった。

妻は香川県出身なので、その習慣にならおうというわけだろう。

風呂給湯器スイッチを入れ、うどんを茹でていると妻が部屋から出てきた。

妻は自転車に載って走るときの服を着ていた。

「「何をしてんの?」」

寸分の狂いもなく、同じタイミングでお互いにそう言った。

「えっ? お風呂うどんするんやろ?」

オフロードって言うたんやけど……」

そう、妻は自転車オフロードを走りに行こうと言ったのだった。

Document ID: a0c0b110cff14aa3a4579e3f8fd1589e

  • おあとがよろしいようで

  • 落ちがあるせいで、お風呂うどんが虚構なのか真実なのがわからなくさせる巧妙な増田 バスタブでうどん大量に茹でるの想像してたら違った

  • ロード乗りですけど、「オフロードしよう」とは聞いたことが無いですね。 MTBだけ乗る人は態々そんな言い方しないだろうし、ロードだけの人も言わないでしょう。 MTBとロードの両方乗...

  • ケンミンショー だったっけ?お風呂でうどんやってたの。 俺もバスタブで釜揚げでもやんのかと思ってたら違った。 ブコメでも書いてるやついたけど、 俺もMTB持ってるけど、「オフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん