2017-10-13

煽られる人にも原因がある

都心周辺で10年近く毎週のように運転をしているけど煽られることなんてまずない。

もちろん高速なんかを走ってると煽る車も煽られる車もよく目にするからどちらも存在していることは確かだ。

だけど自分はまず煽られたことがないし、その程度には周囲に気を使って走っているつもりではある。

譲ってもらえばハザードは忘れないし、合流で譲ってもらえなくても別にそれで毒づくようなこともない。

たった一度だけ煽られたのは、千葉の曲がりくねった山道を走ってたとき走り屋みたいな車だけだ。

民家もあるので無理なスピードを出す訳にはいかないと安全走行を心がけたが、あの車が何をしたかったのかは未だに謎だ。

ただ、日頃運転している限りではよほどのことがない限り煽られることはない。

自分が他の車を煽るのはもっと嫌いだ。

よく煽られるという人は人を責めるよりまずは自分運転を見返したほうが良いよ。割と本気で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん