2017-09-27

食べるラー油やばすぎ

やばい

流行った時に「俺は流行ものには乗らない」と言って(実際はいついっても売ってなかったからだけど)スルーしてて、この前買い物に行ったら1瓶250円ぐらいだったので試しに買ってみたんだけどやばい

まず、ラー油なのにほのか塩味?旨味?を感じる。一口くってわかった。これは応用できるぞって。

用意するのはエリンギナス、そして豚肉エリンギは輪切りに、ナスエリンギと同じぐらいの大きさになるように角切りしておく。

まずは、フライパンに食べラーの油だけを入れて、キッチンペーパーでひく。

そうして、フライパンが熱されたら豚肉を炒める。炒めて豚肉から油が出てきたらエリンギナスを入れて食べラーの食べる部分も入れて軽く炒めたら、蓋をして中火で蒸す。

これだけでクッソうまいごはんがススム。塩コショウとかしてないのに。

  • 冷奴にかけるのが結構おいしい 超簡単だし酒のつまみになるしすごい便利だよな

  • 納豆ごはんとかたまご掛けご飯にかけるだけでもおいしいよね 辛い物苦手だけどあれは美味しい ご飯おいしくて太るのでわが家では禁止になりました

  • 食べるラー油って食パンみたいなもん?

  • エリンギを輪切り??

  • 納豆乗せ冷奴とかチャーハンにはマジで合う

  • 香辣脆油辣椒 これ超おすすめ 近所の中華屋で置いててはまった amazonでも売ってるから買うといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん