2017-09-12

https://anond.hatelabo.jp/20170912021410

やたらたくさん作品を乱造することだけが物書きってわけでもないから一概には言えないのでは

無職から時間が有る、だから書きまくるぞで兎に角かいた「だけ」の人とかも傍から見るとかなりアレだし。

それは別に職があって空き時間に書いてるとかでも表面的には大差ない。

書いてる時間けが物書きとして働いてる時間に当たるかと言えばそうでもなく、長い時間をかけて思索をするなり何なりも必要なわけで。

そういう意味で、ただただ書きまくるなんてやってる暇あるならちょっとゆっくり休んで良いの書くために体力蓄えでもしろよって言われても、しゃあないような書き方のやつってのはいるし。

  • 無職だから時間が有る、だから書きまくるぞで兎に角かいた「だけ」の人とかも傍から見るとかなりアレだし。 問題は社会的な常識が欠けている件なのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん