2017-09-06

放任主義

厳格な家庭に育ったのかなんなのか知らないが、学校職場理由なく休むなんてことは許されなかった。

モチベーションの低迷だの体調不良だの自分の中では行きたくない訳なんて様々あったが、その理由を問いただす事も無く尻を叩かれて出社させられていたのって今思えば酷い事だなあと思う。無理矢理行かされて、自分人生は親の手の内にあるような感覚だったし、誰にも苦痛理解してもらえないような気持だった。

会話して欲しいと思っていた訳じゃない。根本的な原因は自分にあるのだし、甘やかして欲しい訳でもなく親の気持ちもわかるが、どうして自分の心を優先してくれなかったのだろう。

から最終的に私は家庭を飛び出してしまったのだけど、そういうすれ違いが全ての元凶だったのかも知れないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん