2017-08-30

HSPとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

・・・wikipedia見ると余計わからなくなったが、高度な感覚処理感受性を持つ人のことだそう。

もっと簡便にいえば些細なことから空気を読みすぎる人

過ぎるのは足りないのと同じなように、極端な場合だと自閉スペクトルと同じようなコミュニケーション不全になる。

何やっても悪い結果が出るんじゃないかと怖くてなんもできなくなってしまうんよ。

何年も鬱でSSRI飲んでるけど、こういう傾向じゃないのかと自分で思うようになってきた

これだからといって解決するわけじゃないんだけど、似たような人いる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん