2017-08-28

かわいいって言われたくない

彼氏と別れたときにも感じたことなんだけど

とにかく容姿について触れられるのがいやなんだなー

 

見るに堪えないブスなんだということを自分でもわかっているし

それを変えようという気力もわかないので何の努力もしてない

でも周りは他に褒めるところもないから仕方なく可愛いねと言ってくる

若いうちだけなんだからと言われても、そういうことじゃないんだよね

からさまにお世辞ですっていう態度で言われても辛いだけだし

なんて返したらいいのか分からなくて困るから言わないでほしい

 

お世辞でなくて可愛いっていうのはあり得ないので、

本気っぽく言ってくるのはたいてい私だったら付き合えるだろうって

そういう下心がある人だけ

でもそんなことで思ってもいないことを言われても全然嬉しくないし

付き合いたいとも思わないのでやっぱりやめてほしい

かわいいって言われて嬉しいのって多少は自分容姿好きな人だけじゃないか

鏡で見るのも嫌な自分のことを褒められても全然嬉しくないよ…

  • 本気っぽく言ってくるのはたいてい私だったら付き合えるだろうって そういう下心がある人だけ それで十分じゃないの? どうあれ付き合いたい最低ラインはクリアしてるのだからそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん