2017-08-24

AWSハードウェア障害ないとか言ってる人はエンジニア引退して

ソシャゲがトラブったことをきっかけに、クラウドエアプ勢の大先生だちが珍説をぶち上げてる

曰く、「AWSクラウドなんだからハードウェア障害なんて起こらない」「仮にあったとしたら世界中が大騒ぎじゃん」みたいな理屈らしい

頼むからAWSドキュメント一度でも読んでから言ってくれ。

物理ホストハードウェア障害インスタンスが立ち上がらないとか普通にあるし、1個や2個物理ホストが死んだくらいでいちいちリージョンステータスすら変更しねーよ

彼らが使ってたのはEC2だろうし、そこのSLAをもう一度読んだ方がいい。そして、もし本当にITエンジニアで、AWSハードウェア障害なんてないなんて言ってる人は、頼むから引退してくれ。システム作るレベルにいないから。

  • 1個や2個物理ホストが死んでアプリサーバが落ちたぐらいで大規模障害になるシステムでも月間70億売れるのでやめる理由がない

  • このパターン前にも見たぞ… そうだ、オーディオとか通信とかの文脈で 「(このタイプのデジタル信号には誤り訂正符号があるので、上のレイヤから見れば訂正成功して100%完全なデー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん