2017-08-21

振り回されるのは好きだけど、人目を気にしすぎる質だから人前で、少しでも「あいつは遊んでいる」と思われるのが物凄く嫌で、そう思われるような行為をしてしまったあと、罪悪感で胸が痛む。その罪悪感は悪いことをしたからではなく自分ルールに背いた故なのだろう。

遊びや誘惑への上手い断り方を学ぶ必要がある、というのを今日知った。そして、もう少し人と物理精神的に距離を置かなければいけない。この数カ月の経験から、私は他人といると自分を疎かにしてしまいがちだ。振り返ればここ3年間ずっとそんな調子だった。私はもともと要領の悪い人間だ。今までの人生で1番大切な残り5ヶ月、対人云々でまた棒にふる訳にいかない。要領の悪さを何とかするのは一旦置いといて、自分のするべきことを満足するレベルでやり遂げるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん