2017-08-20

https://anond.hatelabo.jp/20170820185950

寧ろ、欠けた所のある人やいびつな人とも親交を持って、自分勉強したいと

思います。欠けた部分を共有して分け合います

それがあなた価値観に基づくあなたの選び方なんだと思うよ。欠けたところのある人やいびつな人であっても、学びたいところがあるから付き合う。決してその人たちのことを見下しながら付き合っているわけではないのなら、それは普通のことだと思う。

一緒にされたくないだろうけれど私も同じで、

でも、自ら進んで、人間の優劣を選別して、人間関係を築こうなんて、じぶんはしません。

この点に誤解がある。私が人を選ぶって言うのは、優劣ではない。私と気が合うか合わないかだけで、別に気が合わなかった人を劣っている人だと思っているわけじゃないし、世の中の人にすごいと思われている人でも合わないなー、と思う人はいる。

まぁ、私と気が合うか合わないかだけで選んでるから、優劣で選ぶのよりもよっぽどワガママだとは思うけどね。でも、それが悪いとは思えないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん