2017-08-16

将来性とは

愚かなことかもしれないと思いつつ、医者と別れようとしている。

もともと私から好きになった人で、優しいし最低限家事はできるし、何より将来安泰で、そして私のことを好きでいてくれる。

でも、会話のペースや趣味が合わない。一緒にお酒を飲んでいても全然楽しくなくなってきてしまった。

先輩にラウンジに連れて行ってもらった話とか、高級なお酒や車の話を楽しそうにするけど、引いてしまう。

そんな金銭感覚大丈夫なの。

私は生まれも育ちも平凡だし、いまだって普通会社員だ。そこにお金をかけたい人と私は、多分結婚できない。

この人は将来性あるかもしれないけれど、私とこの人の関係に将来性はない、

全然勿体無くないんだよ。って自分に言い聞かせてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん