2017-07-30

ダメだなぁ

また風邪ひいたっぽい。

昨日はたっくさん寝て、食事もしっかり摂って、マルチビタミンミネラルも飲んだのに。

P Trackerを見ると生理開始予定8日前とのことで、それが関係してるのかな。

今回は、メンタル対策として抑肝散陳皮半夏をきちんと服用しよう。

今まで「でも漢方薬ってエビデンスないんでしょう〜?」と思って、処方してもらったのに一度も服用してなかったのだ。

エビデンスなくてもプラセボでもいいから効いてくれて楽になれればそれでいいんだよ。

それくらい毎日メンタルが辛いんだから

  • メンタルの根本の問題って環境が原因だと思うので。 薬で対処しても、すごい辛いが辛いになる程度で、解決にならない気がする。

    • トラバどうも。 「すごい辛い」が「辛い」になることで、一時的にでも環境改善に向けて動けるようになるとしたら、補助としては十分に意味があるんじゃないかって思うんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん