2017-07-23

結婚に対する価値観の変化で最も大きく変わった部分に気づいた

上の世代ー先に結婚してから色々と考えろ

下の世代ー先に色々と考えてから結婚しろ

この違いは本当に大きいよ。

ある程度の年代から上の人間がなんでも良いか結婚しろっていうのはとにかく結婚してそれから考えろという常識の中で生きてるから

結婚してから考えるわけだからまず結婚するというのは絶対的な物。

どうしても合わないなら結婚してから離婚すればいいって発想。

逆に今の若い世代結婚する前によく考える事からスタートするので結婚絶対ではない。

最終的に離婚するぐらいなら結婚しなくていいでしょ結婚する前に気づけよっていう価値観

世代間で結婚に対する考え方をぶつけ合っても全く噛み合わなくて空中分解するわけだよ。

前提の段階で真っ向から対立してるんだからそりゃね。

常識の変化って一度視点を高高度まで持ち上げてとことん俯瞰的に見ないと気づかないから厄介だね。

  • 離婚リスクにしっかり備えてる点で実は賢くなってるんだな

  • どうしても合わないなら結婚してから離婚すればいいって発想。 どのくらいの上の世代を指してるか分からないけど、これは認識違いでしょ。 実際は、 「どうしても合わない部分は...

  •   結婚する前に お互いの 相性が 本当に よいか 感じ取ること   相性が よいなら 夫婦間の 問題は 簡単に 解決することが できる                           ...

  • 両親が離婚してて、それ故「よく考えろ」って噛んで含めて教えられてきた感じだな とりあえず結婚、なんてそうそう簡単には考えられない

  • ネットで頭でっかちになって過剰にリスクを恐れて動けなくなってる感じ 動かないのが一番ハイリスクなのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん