2017-07-21

なんていうかさ、俺たち氷河期世代って、現代奴隷なんじゃないかって思えてきたんだ。

将来はどうせ、AIに指示されて動くバイオロボットになるんじゃなかな。

はは、かっこいい。おれロボットか。もう人間性なんていらないじゃん。

すでに人間じゃないのかもしれない。

そういえば、人に危害を加えちゃダメって言われてるし、服従もなかば強制されてるし、自害ダメって言われてる。

ああ、ロボット工学三原則を埋め込まれてる。

気が付かなかった。俺もうロボットじゃん。

自我があるって勘違いしてた。

俺は奴隷なんかじゃなくてロボット

そうだロボットだ。

そうかそうか。

  • ロボットは死なないけど、おれは次の9月で契約終了 女のせいで就職できない

  • そうだよ。自我なんて持たずに、一部の人間のために壊れるまで働けよ。 壊れたら新しいロボットに入れ替えるから。 月々のレンタル料だけでいいから楽でいいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん