2017-07-15

潮目と同調圧力

世論調査を見ると、安倍はどうも潮目を超えた節がある(改造で浮揚できるかは未知数だが、潮目がある以上持つまい)。

潮目ってのは要するに付和雷同組が「なんか回りが悪く言ってるから安倍さんダメなんでしょ」と乗り換えるから起きるわけだ。

で、今までさんざん「同調アツリョクガーーー!!1!」「グミンガー」とか言っていた連中が手のひらをくるっと返すのを見る以外にもはや楽しみも残るまい。

莫迦印象操作が当たったもんだ。だからまたあの連中は「次もこの手で行けば政権が転がり込んでくる」としか学習しないで、政策ヘチマもなく政局けが残る。

で、結局、維新トイチ会あたりがヘゲモニーをとって、また我が国は決定的な10年を喪うかと思うと感慨深いのである

  • 俺は最初に支持率が下がりはじめたときからなんでこのタイミングなんだよって言ってたがね 藁人形で楽しめるんならお前に現実見る必要ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん