2017-07-13

USBメモリ

俺の予備で使っているUSBメモリは、一度壊れたことがある。

端子にさしてもアイコンが出ないのだ。コンピュータのどこを探しても中身にたどり着けない。

んで、すんげー熱くなる。

こりゃダメだ、と思って他のを使っていたら、半年後くらいに謎の復活を遂げた。

久しぶりにさしたらなぜかアイコンが出た。

その内、ポケットに入れたまま洗濯した。

この時はよく乾燥させてから使ったからか全く問題なかった。

最近またアイコンが出にくくなっている。

でもコツがあるんだ。

ファミコンとかスーファミ調子悪かったときみたいに、ふっと息を吹きかけるとすぐ復活するんだ。

なかなか憎めない奴だ。

スーファミゼルダをやりたくなった。最新作が出てもなお、スーファミのをなぜだかやりたくなった。

そんな郷愁をも醸し出す、私の予備のUSBメモリをこれから応援してくれよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん