2017-07-12

https://anond.hatelabo.jp/20170712232458

頭悪すぎる人のようだからこれで最後にするけど、メディア性犯罪を結びつけるサンプルとしてエドゲインは全く例にならないということ。

もともとエドゲインには同じ環境で育った兄がいたけどそちらは比較的まともな精神だったようだし(エドに殺されたけど)。

メディアによって犯罪が誘発される可能性というサンプルとしてはある程度意味があるかもしれないけど、特殊すぎて議論の場に持ち出すべき人ではないのは確か。

だいたい性と暴力脳科学的に完全に区別ができるものじゃないし。

記事への反応 -
  • 後者の代表的なサンプルっておるで、今と違ってインターネット無かったから親の管理下の元、性的なものから断絶されてそだった理想的な男の子。 エド・ゲインって名前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん