2017-07-10

https://anond.hatelabo.jp/20170710194631

社会的公正はあくま教条的な正しさだと思うよ

「たくさんの人がそう思っている・苦しんでいる」という理屈じゃマイノリティは救われないもの

だいたい、そこまで広く受け入れられているのなら、そもそもそんな集団差別なんかに晒されるか?

ポリコレってのは本当はたぶん苦しいもので、時には人の嫌悪感に反してでも、

正しいものは正しい、これは差別からやってはいけない、と言うために必要ものなんだと思う

まりだ、ネット場末ポリコレ振りかざして正義気取ってるような奴なんてのは、

ただ人の尻馬に乗っていい気になってるだけのゴミカスだってことだよ

記事への反応 -
  • 無知だったんでググったんだけど、ポリコレの定義は簡単に言うと社会的な公平な言葉だとかで、要はポリコレって僕は社会的に公平な人間ですってことでしょ。 で社会的公平さって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん