2017-07-03

"途中の状態"は存在しない

「〜したい人生だった」

という言葉オタクの皆さんなら1度は耳にした事があるだろう。

これについてよく言われることといえば、

「やりたいと思った事はその時点で行動まで完了しているから、後回しに出来るって事はあまりやりたくないのでは?」論である。ちなみに私も支持している。

これについてのありがちな答えが「いや、明日やるかもしれないし」的なやつである

さて、本当にやるだろうか。

今日やりたかったけどなんだかんだ言ってやらなかった事を次の日もなんだかんだ言ってやらなかったら一生やらないといえるだろう。数学的帰納法から明らかである

やりたかった事がなんだかんだ言ってやらなかった日々に熟成された結果としての「〜したい人生だった」

だとするならば、オタク過去経験から学ぶべきである

一生は短い。言い訳をする前に行動に移したいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん