2017-06-30

差別差別というけれど

車椅子の人にサービス提供するには健常者よりもコストがかかるんだから区別する必要はあるだろう

車椅子の人も健常者と同等に扱え、配慮しろ、という声をネットではよく見かけるけど、実際に同等ではないのだから、それは無理だろうと思う

そのあたり要求しすぎると、また現場疲弊につながっていくんじゃないか

お前が車椅子に乗っていないからそう言えるんだ、と言われるかもしれないけど、自分車椅子に乗るようになったら、ある程度は行動に制約を受けるのは仕方がないだろうと思う

だって人に世話してもらわないと、できないことが増えるんだから

  • 同等でないから同等になるよう支援しようという話じゃん 「支援するほどの余裕が我々にはありません」という言い訳が使えない程度には日本は豊かなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん