2017-06-18

Fallout4は初代ロマサガ

ほぼ洋ゲーをやらないおっさんなんだけど、先日PS storeで安かったので買ってみた(今日セールは終わってます

日本ゲームに慣れてると(先日までドラクエビルダーズをやってたので余計に)全体的に不親切で、ステータス画面が見にくい、操作もよくわからない、クラフトなんてほぼ説明ない、という感じで混乱してたんだけど、ジワジワハマってきた。

いま、やっとダイアモンドティに来たとこ。ボストンを知ってるといろいろとニヤニヤできる。

やりながら、このゲーム、なにかに似てるなーと思ったらSFCの初代ロマサガだ。全体的に漂う不親切感、しかし随所に感じるこだわり、世界に対して入り込んでいく感じ。

時間で投げるユーザーか、100時間やるユーザーの2通りに分かれるよなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん