2017-06-18

昨日のこと



6年前に別れた人と、偶然再会した。

といっても向こうは友達と遊びに行く途中。

こちらは仕事に向かう途中。

久しぶりだね、元気? いまどこに住んでるの? 仕事は?

そんな他愛のない話を数分だけして、すぐ別れた。

随分経ってたはずなのに、目が合った瞬間お互い「あ」ってなってすごくびっくりした。

ミスチル歌詞とは違って全然覚えてるものなんだなって。

色々思い返してるうちに、せめて一言謝っておきたかったなと思う。

当時はお互いがすれ違っているように思えて、自分から別れを切り出した。

今思えばそれは違う。

すれ違ってたんじゃなくて、単に自分が若すぎて、付き合い方や相手を思いやる事、尊重する事をわかってなかっただけなんだと。

少し年を重ねた今になってようやく気付いた。

ごめんねと言えなかったのでせめてここに書き残しておきます

あなたと付き合っていたとき、ほんとうに幸せだった。

ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん