2017-06-07

自殺がだめなのは自殺志願者のだいたいが正常な判断が出来なくなっているか

http://anond.hatelabo.jp/20170607092014

生物ってのは色んな欲を抱えてるけど、最も強いのが生きたいという欲だよね。

そんな強いはずの欲望を投げ捨ててしまうってのは脳味噌がよっぽどおかしくなってないと起こらないわけじゃない?

でもそのおかし状態ってのは薬とかカウンセリングとか生活習慣の改善とか、もしくはそのおかしくなってしまった原因を取り除いたり、それとうまく付き合っていく方法を見つければ良くなることも多いよね。

そういうのやらないで即自殺!ってなってしまうのはやっぱちょっと正常な判断が出来なくなっているんじゃないかな。

その判断でこれから起きるかもしれない楽しいこととかを全部捨ててしまうのはもったいないように思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん