2017-05-26

謝ることができない同僚がいる

優秀な同僚がいる。

彼女は、仕事ができるが、ミスも犯す。

まあ、ミスは誰にでもあることなので、それ自体問題ではない。

問題は、その後、一切の謝罪がないことだ。

ミスの大小にかかわらず。

最近、ある案件の進め方で、

私と彼女の間で認識に食い違いがあり、議事録を参照することにした。

結論から言うと、私のほうが正しかったのだが、

彼女は、「元々自分議事録記載の内容と同じ認識だった」と主張しはじめた。

実際に彼女が主張していたのは、正反対の内容だったのだが、

彼女には意見を翻した自覚がないようだった。


「謝れない」を拗らせると、真実まで曲げるようになるのかー。

と、すこし背筋が寒くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん