2017-05-18

動物愛護ごっこおばさん

あるブログにて。

「ここの動物虐待のようなひどい扱いを受けていることを知ってしまった!何かしてあげたいんだけど、どうすれば良いだろう…」

という旨のブログ読者のコメント

「(中略)私思うんですが(仕事などで)動物を扱う人は、世話を毎日するうちに動物の命を物のように扱いますよね?(以下、上記の虐待現場通報するよう促す内容)」

という旨を返信している別の読者がいた。

こういう動物愛護ごっこおばさんが本当に嫌い。

あんたみたいな極端な人のせいで、まともな動物愛護活動をしてる人まで一括りにして偏見を持たれることがあるんだよ。

もちろん動物虐待するような人は摘発すべきだけど、動物を扱う人=悪にカテゴライズしないでよ。動物を本当に大事にしている人に失礼だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん